fc2ブログ

実りの季節

トッケビ~君がくれた愛しい日々

冬ソナも見ないくらい韓ドラ苦手でしたが
トッケビはめずらしくはまったドラマでした。


トッケビ役のコン・ユに魅了されました。
今後 コン・ユさんの出演作品チェックするかも~ (笑



番組HPはhttp://tokkebi.jp/

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

韓国では
トッケビとは精霊や鬼火で 人間を幸せにする存在らしいです。
このドラマでは来世も透視してます。
死神は人間を殺しに行くのではなく、死んだ人をお迎えに行く存在の様ですね。
現世で自殺した人、殺人を犯した人が死神になります。

このドラマでは人は4回生まれ変わるとされています。
・種をまく人生
・種に水をやる人生
・収穫する人生
・収穫物を食べる人生
ウンタクにとっては1回目の人生=種をまく人生です。
残りの3回はシンと幸せになってほしいです。

このドラマはシナリオ構想3年費やしてるそうで
高麗時代と現在と近未来, 来世が交錯して話が進み
スキップして見ると 伏線回収ができないので
ちょっと退屈~と思っても、我慢して通してみましょう。



【番組HPよりあらすじを拝借してます】

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。
彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、
自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が
勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、
シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。
そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。
天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。
同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長サニー(ユ・インナ)と出会う。
シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、
それぞれに芽生えた恋心を自覚。
やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。


人物相関図はHPより拝借しました。






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

このドラマでは 9歳 19歳 29歳の時に ウンタクは死神にあいます。

19歳の時は 死神から
 「9は完全数10になる前の不完全な数
だから10年後 気を付けるように」と言われます。

理系だった父の好きな数字は9 だったことを思い出しました。
素数の末尾が9が多いし
不思議な数字だと言ってました。




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

トッケビ役(コン・ユ)が素敵で パッと見は大沢たかおさんに似てますが
表情の造り方が 【家売る女】の時の仲村トオルさんに似てるような。。。
このドラマでファンが増えたとか。。。

トッケビと死神とドクファ、この三人がイケメンです。(((o(*゚▽゚*)o)))

演技は下手ですがドクファがチャーミングなので 
何者だろうと調べたら BTOBのメンバーですね。


この中で誰か一人と会うチャンスを貰えるならば 
トッケビ役のコン・ユさんに会いたいです。(/∀\*)  




高麗時代の武将のコスチューム似合ってるし



こちらはナイスミドルって雰囲気 ╰(*´︶`*)╯♡





































関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント
No title
おはようございます!

おぉ~! トッケビ!
現在2回目をBSで観ています ヽ(^o^)丿

私も韓国ドラマは観ようともしなかった派です。
冬ソナ、友達に全巻置いて行かれ渋々観ましたが、
2巻目で断念したぐらいで・・・笑

でもトッケビ、ハマりました!
風景や世界観が、なんか癒されて・・・
コン・ユさんって言うんですね、あの人・・・  名前も知らない (^-^;
特別ハンサムでも無いけど、じわ~っとハマっていきました💛
ステキですよね!
2019-07-10-10:15 jamkichi
[ 返信 ]
実り
RE:jamkichi さん
> おはようございます!
>
> おぉ~! トッケビ!
> 現在2回目をBSで観ています ヽ(^o^)丿
>
> 私も韓国ドラマは観ようともしなかった派です。
> 冬ソナ、友達に全巻置いて行かれ渋々観ましたが、
> 2巻目で断念したぐらいで・・・笑

冬ソナは無理(笑


コン・ユさん いいですよねー
長身で包容力あって 声も好き。。。ウンタクにはもったいない w

中村雅俊と大沢たかおと仲村トオルを足して3で割った感じ (^^)
私はBSではなくアマゾンプライムTVで見ました。
死神とキム・シンが住んでる豪邸を見たいです。


>
> でもトッケビ、ハマりました!
> 風景や世界観が、なんか癒されて・・・
> コン・ユさんって言うんですね、あの人・・・  名前も知らない (^-^;
> 特別ハンサムでも無いけど、じわ~っとハマっていきました💛
> ステキですよね!
2019-07-10-12:24 minorinotoki
[ 返信 ]
No title
コン・ユさんといえばやはり「コーヒープリンス1号店」ですね。
なんかホッとする感じの人です。
何年も韓ドラから離れてしまっていてこのドラマは知りませんでしたが韓国の得意とする物語のような気がします。面白そうです。
お兄ちゃんの中学の担任の男の先生に保護者会で薦められて韓国ドラマにはまりましたし、その頃はテレビでたくさん放送されていましたから録画してよく観ていました。
でも韓流ドラマが多すぎると視聴者にたたかれて各局ともBSなどでひっそりと放送する感じになりました。今またちょっと復活の兆しが。
2019-07-11-23:38 ochasukineko
[ 返信 * 編集 ]
実り
Re: No title
> コン・ユさんといえばやはり「コーヒープリンス1号店」ですね。
> なんかホッとする感じの人です。
> 何年も韓ドラから離れてしまっていてこのドラマは知りませんでしたが韓国の得意とする物語のような気がします。面白そうです。
> お兄ちゃんの中学の担任の男の先生に保護者会で薦められて韓国ドラマにはまりましたし、その頃はテレビでたくさん放送されていましたから録画してよく観ていました。
> でも韓流ドラマが多すぎると視聴者にたたかれて各局ともBSなどでひっそりと放送する感じになりました。今またちょっと復活の兆しが。

韓流ドラマ全盛期、母や友人達はどっぷり嵌ってましたが
冬ソナ、オクニョ チャングムは ライバルをおとしいれたり、出生の秘密 不慮の事故、不治の病
が必ずあり、それが私にとっては苦痛で・・・数回みてやめました。
だから 最初から最後まで見たのはめずらしいのです。

コン・ユさんは トッケビ出演を5年くらい断り続けたそうです。
メイキングビデオも観ましたが、現場もいい雰囲気、コン・ユさん自ら子役に演技指導してました。


2019-07-12-00:37 minorinotoki
[ 返信 ]