fc2ブログ

実りの季節

Top Page › Archive - 2023年01月

ムスメにお譲りした品々

1月9日 ムスメは東京へ戻りました。この日 福岡空港は激混みでした。ムスメに似合うようになった時 私や母の物を譲っていってます。今回は 1月末に出席する披露宴でつけるアクセサリーがないというのでパールのネックレス、ブレスレット この二つは母の形見20代の時 私がはめてたパールの指輪を譲りました。去年 譲った淡水パールのネックレスは披露宴にはボリューム不足です。そこで色味や粒の大きさが違う母や伯母の形見...
No Subject * by パープル
お嬢様がお帰りになって、寂しくなられましたね。

それにしても東京タワー、
冬の青空に映えて、なんと美しいことでしょう。

コーチの赤いバッグとっても素敵ですね。

こんにちは♪ * by 茉莉花
お祖母様やお母様が使われたものを娘さんに譲られるというのは
本当に素晴らしいことですね。
最近は使い捨ての商品が多くて、親から子へ受け継がれていくものも少ないです。
譲られた品々は、きっと大切に使われていたものなのでしょうね。
品物と一緒に、愛情も伝わってることでしょう。

私は飛行機に乗れないので(決して飛行機恐怖症とか高所恐怖症ではありません)
上空からの富士山の姿が見られるのは、とても嬉しいです💕
ありがとうございます😊

Re: パープル 様へ * by 実り
節目の出社日には、東京タワーの写真を送ってきます。
桜の季節に今回よりも左寄りで撮った写真がありますのでリンク貼っておきますね。
父の他界後 次々にすることが多くて 
気合いを入れるために赤いバッグを買いました。

何もないときは無難な色を選びがちですが
赤は人を元気にします。
このバッグを持って母の貸家の家賃を延滞してる一家に督促に行ったこともあります。(^^;

Re: 茉莉花 様へ * by 実り
娘が生まれる前に母方の伯母は73歳でなくなりました。伯母の家に泊まらなかった甥姪がいないほど子供ウェルカムな人だったので 対面してないのが心残りです。
伯母のパールは大粒で娘にはまだ似合いませんでしたが いつか使って欲しいです。

福岡から東京まで新幹線で行くと約5時間と長すぎて1度しか乗ってませんが
新幹線から見える富士山は裾野から見えて雄大でいいですよね。

No Subject * by パープル
こんにちは。

追記です。
私も脚の手術で長く入院した後、
自分を元気づけるために
赤をよく着ました。

私の赤いバッグは、ヨシノヤのと
キプリングです。

このコーチの赤いバッグ、
とても素敵です。

実りさんは
お義父様のお世話等、とてもお忙しく
していらっしゃると拝察いたします。

どうぞご自愛くださいね。


管理人のみ閲覧できます * by -

Re: パープル 様へ * by 実り
薄い紫や水色がお似合いになるパープルさんが赤い服を身につけるなんて意外です。
色のマジックというのでしょうか赤を身につけると気弱にならないのは感じてます。

このバッグは60くらいまでは使えるかなーと買いましたが バーバリーのコートを着せてムスメにもたせると私以上に似合ったので譲りました。

いつも励ましていただき
ありがとうございます。


Re: -2023-01-17-15:18 -様へ * by 実り
ご心配とお手数をかけて申し訳ありません。
一日も早く一件落着されますように願ってます。

管理人のみ閲覧できます * by -