fc2ブログ

実りの季節

Top Page › Archive - 2020年04月

立てこもり事件勃発

2階からの風景朝からヘリコプターが飛んでたので何事かと思えば飲食店に立てこもり、店主の二人のお子様が人質に捕られてるとTwitterで流れてきました。Twitterに貼られてる写真を見るとその店は実家が出前を頼んでたうなぎ屋さんでした。少しご縁のあるお店だったのでお子様方が解放されるまで怪我してないかお腹空いてないかトイレに行かせてもらえるか今日中に解放されるのかハラハラ、ヤキモキ して家の中に居ても落ち着かず...
No Subject * by パープル
こんばんは。

私も時々行っていたお店で
ビックリ!

実りさんと同じことを思って過ごしていました。

(ところで、あのお店、昔と違って、お味と質が落ちたと、聞こえてきています。)



>パープルさん * by 実り
こんにちわ

身近で起こったので びっくりしましたね。
母を誘って遠出した時 出前をとってました。外食スポンサーの母が入院してからはご無沙汰してます。
跡継ぎは朗らかな息子さんなので めげずに商売に励んでほしいです。

No Subject * by jamkichi
こんにちは!

福岡と聞いて、実りさんやパープルさんのことが頭をよぎりました。やっぱりご縁のあるお店でしたか。

どんな理由があるにせよ、小さな子供を人質にするなんてね 😠
6歳の子は少し怪我をしたとか?
怖かったでしょうね。トラウマにならないことを祈ります。

みんな一丸となってコロナと戦ったる最中、いったい何を考えてるんでしょうね。。。

>jamkichiさん * by 実り
こんにちわ

コメントありがとうございます。
人質になった姉妹のうちお姉さんの方は妹を残して解放されたくないと居残ったらしいです。
たった6歳でもお姉さん
兄弟姉妹の長子は幼いころから気苦労するのだと気の毒に思いました。

犯人は雇用されてた時の恨みが原因とか・・・人を雇うのは難しいですね。

104歳の三味線

富士写の100歳ドキュメンタリー作品の一つです。芸事を続けてる人はシャンっ!としてますね~(*´∀`*)*。゚+ びっくりしました。 +゚。*(*´∀`*)1分後から演奏が始まります。長いドキュメンタリーですが テレビに飽きた時興味があればご覧ください。お手数ですがポチっとしていただけると更新の励みになります♪ ↓母の日...
管理人のみ閲覧できます * by -

No Subject * by ochasukineko
素敵な方ですね。
きっと厳しさと優しさとユーモアのある方なのでしょう。
姉の義理のおばあ様も105歳ほどですがほんの数年前までひとり暮しをしてお料理もちゃんと作ってしっかり暮らしていました。先生をしていただけあって今でもしっかりされています。
やはり自分で何かを続けているということは脳のためにもいいようですね。

>ochasukinekoさん * by 実り
この方は400年続いた宗家の娘さんとして修業されてきたとか・・・

お姉さまのお姑さん 105歳! 
自分を甘やかさなかったら 100歳まで自立できるんですね。
年老いても自分らしく生活して行く為には怠惰にならないことでしょうか? 
ううう・・・反省します。(^^;