FC2ブログ
Top Page › Category - ニュース
2020-05-11 (Mon)

スペイン人サンペール選手の嬉しい言葉

スペイン人サンペール選手の嬉しい言葉

福岡 26℃ 晴れ同じく晴れの東京は30℃寒暖差が激しいですね。今後 ムスメが暮らす都心のお天気や地震情報を見過ごせなくなりました。●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●下の記事のセルジ・サンペール氏はサッカー選手でJ1ヴィッセル神戸のスペイン人MFです。 サンペールは「興味深いことに、何カ月も前にウイルスが入ってきたが、しばらく増えなかった」と回想。日本では外出規制などがないものの感染が減少傾向を示しているなか、「...

… 続きを読む

2020-04-23 (Thu)

岡江久美子さんのお嬢様の言葉が切実です。

岡江久美子さんのお嬢様の言葉が切実です。

元気溌剌とした女優さんだったので驚きました。上記の大和田美帆さんのTwitter罹らないようにするしかないと言う言葉が重たいです。...

… 続きを読む

No Subject * by パープル
こんばんは。

岡江さんのコロナ罹患逝去、ショックでした。

ご家族は、死に目にも会えず、最後まで顔を見ることできずにお別れ。

辛すぎます。

岡江さんは、お元気なイメージしかなかったのですが、昨年乳がん手術をなさって、放射線治療で免疫力が落ちていらした由。
経験から、よくわかります。

一層の注意をしたいと思います。

岡江久美子さんのご冥福をお祈り致します。 


>パープルさん * by 実り
本文中のツイートは
時間を観たらわかりますが
私が読んだのが15時
その16時間前に大和田美帆さんが描かれたものです。
だから この時点では岡江さんは生きておられたのです。
誰かに嘆きたかったのでしょうが
誰にでも分かるように書くと
マスゴミが殺到してその対応に追われる・・・だから ギリギリの文章だったのだと思います。


Comment-close▲

2020-04-21 (Tue)

立てこもり事件勃発

立てこもり事件勃発

朝からヘリコプターが飛んでたので何事かと思えば飲食店に立てこもり、店主の二人のお子様が人質に捕られてるとTwitterで流れてきました。Twitterに貼られてる写真を見るとその店は実家が出前を頼んでたうなぎ屋さんでした。少しご縁のあるお店だったのでお子様方が解放されるまで怪我してないかお腹空いてないかトイレに行かせてもらえるか今日中に解放されるのかハラハラ、ヤキモキ して家の中に居ても落ち着かず庭掃除しながら...

… 続きを読む

No Subject * by パープル
こんばんは。

私も時々行っていたお店で
ビックリ!

実りさんと同じことを思って過ごしていました。

(ところで、あのお店、昔と違って、お味と質が落ちたと、聞こえてきています。)



>パープルさん * by 実り
こんにちわ

身近で起こったので びっくりしましたね。
母を誘って遠出した時 出前をとってました。外食スポンサーの母が入院してからはご無沙汰してます。
跡継ぎは朗らかな息子さんなので めげずに商売に励んでほしいです。

No Subject * by jamkichi
こんにちは!

福岡と聞いて、実りさんやパープルさんのことが頭をよぎりました。やっぱりご縁のあるお店でしたか。

どんな理由があるにせよ、小さな子供を人質にするなんてね 😠
6歳の子は少し怪我をしたとか?
怖かったでしょうね。トラウマにならないことを祈ります。

みんな一丸となってコロナと戦ったる最中、いったい何を考えてるんでしょうね。。。

>jamkichiさん * by 実り
こんにちわ

コメントありがとうございます。
人質になった姉妹のうちお姉さんの方は妹を残して解放されたくないと居残ったらしいです。
たった6歳でもお姉さん
兄弟姉妹の長子は幼いころから気苦労するのだと気の毒に思いました。

犯人は雇用されてた時の恨みが原因とか・・・人を雇うのは難しいですね。

Comment-close▲